発達以上、定型未満。

広汎性発達障害(PDD)と2型糖尿病持ちでオタク同性愛者のつれづれブログ

少しずつ健康になっていこうとするブログ

初めまして、三月十三日と申します。

三月十三日と書いて「みつきとみか」と読みます。

単純に誕生日から取りました。


これから日々の体調や試したことなどを書いていきたいと思います。

自分と同じような方に「あー、あるある!」「へー、ちょっと試してみよう」と言って貰えるようなブログにしたいです。


まずは軽く自己紹介から。

このブログのメインテーマである病気と障害のことからいきます。


19歳頃に健康診断で引っかかり2型糖尿病になりました。

今では立派な10年選手です。

体重がどんどん増えているのでまずは痩せねばと思いながら「明日から頑張る」と寝そべっています。


広汎性発達障害は5年前に検査をして確定しました。

コミュニケーションは問題ないと言われていますが、二次障害が出やすいので何かあるとすぐ具合悪くなってしまいます。


詳しいことはおいおい書いていきたいと思います。

とりあえず今回はこれくらいで。


あとは病気と障害以外のことを。


現在、中医学を勉強中です。

上記二つの病気と障害が良くなるように、また自分と同じような人にアドバイス出来たらなと思い勉強していますが、まあ難しい。

諸先生方のようになれるのかと怖気付いている最中です。

自分のペースで頑張るしかないかと開き直っています。


それと同性愛者であります。

今まで好きになったのは女性ばかり。

男性とは余り関わりたくありませんので、これからも異性を好きになることはないかなーと予想しています。

まあ、現在は恋愛よりも趣味が楽しいので、まず人を好きになることがあるのかすら疑問になってきています。


小説を書くのが趣味のオタクです。

別名義で「小説家になろう」さんにて百合小説を載せています。

最近はオリジナルばかりですが、同人をやっていた頃はやおいメインでした。

女の子同士も男同士も男女も何でもいける雑食です。


こう羅列すると人に言えないことばかりで、それもストレスになっていたりします。

隠すという行為自体が苦手なので余計です。

なので、その鬱憤もこのブログで解消出来たらなと思っています。


このブログでは、日々の体調や試していることをメインに病気や障害のことを書いていきたいと思っています。

気分屋なので更新に波があると思いますが、気が向いた時に見て頂ければ嬉しいです。


それでは今回はこれくらいで。

12時前睡眠を誓ったばかりなのに全く守れていない三月十三日でした。